2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなユーザーのFollower数ランキング

こりもせずにランキングネタ。「ツイッタラーたちは何処からやってきたのか - IT戦記」が面白い。でもやはり気になるのは、はてなユーザーがTwitterではどのくらい認知されているのかということ。なぜかブックマークコメントでもそこらへんの話がされてなか…

Follower数取得スクリプト

前回の「「はてなダイアラー」のFollower数ランキング - 鯨飲馬食コード」で用いたスクリプトを未来の自分のために貼り付けておく。いつもならばRubyで書くのだけれど、少し前にPython + BeautifulSoupで書いたスクリプトがあったので、それを流用した。

「はてなダイアラー」のFollower数ランキング

久しぶりのランキングネタ。「Twitter で「はてなダイアラー」ときゃっふきゃっふしよう! - IT戦記」が面白かったので、Twitterのfollower数でリランキングしてみた。「http://amachang.sakura.ne.jp/misc/hatena_top_500/twitter-hatenar-ranking.txt」の…