2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PageRankアップデート(2008年7月)

気づくのが遅れたのだけど、GoogleのPageRankがアップデートされている。恐らくこの一週間以内に始まったのだろう。この「鯨飲馬食コード」は5月24日から開始して、今回初めてPageRank3がついたようだ。もしかしたらまだ変動するかもしれないけど。

Yahoo! Pipesで個人ニュースサイトのRSSを作ったよ(その2)

「Yahoo! Pipesで個人ニュースサイトのRSSを作ったよ - 鯨飲馬食コード」の続きで、リンクベースのRSSをいくつか追加した。今回作ったのは以下のもの。PipesからFeedBurnerを経由しているので少し重い。 明日はきっと。 (・∀・)イイ・アクセス Everything is g…

@niftyクリップ数でのランキング(はてな篇)

もうランキングネタは正直飽きたんだけど、@niftyクリップのAPIを見つけてしまったので(「@niftyクリップ - @nifty WebService」)計測してみることにした。 対象としたユーザ 今回、ランキングの対象としたのは「TopHatenar - あなたのはてなー順位が分か…

livedoor Readerの登録数ランキング(個人ニュースサイト篇)

「はてなアンテナの登録数ランキング(個人ニュースサイト篇) - 鯨飲馬食コード」では、はてなアンテナの登録数で個人ニュースサイトをランキングしてみた。今回はlivedoor Readerの登録数でランキングしてみる。 対象としたフィード 前回と同じく689のURI…

はてなアンテナの登録数ランキング(個人ニュースサイト篇)

「はてなアンテナから見る個人ニュース系サイトリンク集 - 白い戯言」とか「はてなアンテナから見る個人サイトリンク集2007年秋Ver. - 白い戯言」や「はてなアンテナから見る個人サイトリンク集2007年秋Ver. 順位編 - 白い戯言」を見て、面白そうだから私も…

はてなアンテナの登録数ランキング(はてな篇)

「TopHatenar - あなたのはてなー順位が分かります」のランクを基に、はてなアンテナの登録数でrerankingしてみた。rerankingなので、一つの目安くらいに見てほしい。計測したのは2008年7月5日の14時35分から45分(JST)までの間。対象は購読者数トップ100と…

Yahoo! Pipesで個人ニュースサイトのRSSを作ったよ

某所を見ていてYahoo! Pipesのことを思い出したので、前回「RSS on Ruby - 鯨飲馬食コード」のようにリンクベースのRSSを作ってみた。Pipesは公開されたときにいろいろと弄ったきりだったのだけど、少し機能が足されているね。今回対象としたのは以下のサイ…

Web API関連(はてブ・はて☆スタ・livedoor reader)

Web APIをRubyで参照する時のメモ。はてなブックマークとはてなスターとlivedoor readerが対象。 #!/usr/bin/ruby require 'xmlrpc/client' require 'net/http' Net::HTTP.version_1_2 #require 'open-uri' username = "geiinbashoku2" # はてなブックマーク…