Google App EngineでRSS

PythonGoogle App Engineの勉強を兼ねて、性懲りもなくRSSのジェネレータを作ったよ。データベースの知識がなかったのでかなり手間取ったけども。

おそらく以前Pipesで作ったものと解析精度は変わらないけど、今回は更新日時を表示できるようにした。表示が遅いのはdjangoのテンプレートを使っているせいかもしれない。データベースへのリクエストはmemcacheでキャッシュしているのでボトルネックにはなりにくいと思っている。

そろそろRSSというかXMLを吐く方じゃなくて、それを処理する方を手がけなくてはいけないなと思う。もう2009年だし。