Tera TermからVimを使うときにBackSpaceが効かない

geditからVim派に改宗してからというもの、快適なエディタ生活を送っていたのだが、つい最近Tera Termで接続してからVimを使うと、なぜかBackSpaceキーで文字が消せないということに気付いた。カーソルは左に移動するのだが文字が消えないのだ。Ubuntu環境では問題ないので放っておいたのだが、やはり気になるので調べてみた。

ウェブ上で検索すると「TeraTermからViエディタを使用するとDelete、BackSpaceキーがきかない - 教えて!goo」が見つかったが解決法はない。仕方ないので、とりあえず.vimrcをmvしてみると問題なく文字が削除できることがわかった。というわけで、.vimrcのどこかが悪さをしていると分かり、一つずつ調べて原因を探り当てた。

inoremap <C-h> <left>

カーソルが左に移動するので気付かなかった。BackSpaceで「^H」、Deleteで「^?」か。